いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ春本番!

先週からぐんぐんと気温が上がり、春どころか夏のような暑さもあった今週。生徒はさわやかに半袖でやってくるけれど、まだ冬のコートも出しっぱなしの先生はひたすら腕まくり(笑)幼児が集まってそれだけでも熱気いっぱいの水曜日授業では 「せんせい、まだな…

第73回暗算検定施行&がんばりカードカタログ景品到着!

桜の花ももう終わり。すっかりポカポカ陽気になってきた今週。暖かいを通り越して「あつ~い!」と半袖姿でやってくる子もちらほらといましたね。(夏になったらどうするんだ)そんな気温上昇中の教室では、12日(水・あすなろ)、15日(土・本部)にて…

第378回全珠連段位認定試験発表!&第216戦アバカスサーキット全国順位発表!

いよいよ新学年がスタートしました!ほとんどの小中学校が始業式や入学式を迎え、週末の授業では学校の話題で賑やか。やってくる生徒が次々と「○年生になったよ!」と新しい学校のクラスや先生の話をしてくれるので、もう覚えきれないほど(笑) ピカピカの1…

そろばんカレンダー【2017年4月】

希望にあふれる春!新年度がいよいよスタートしました(^O^)/ 新しい学年の新しい夢に向かって、元気いっぱいに進んでいきましょう。 【今月の予定(本部・あすなろ共通)】 ■1日 ■5~8日:アバカスサーキット全国順位発表(4級以上)・ぬりえ(幼児・小1…