いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第207回日商珠算検定・第117回日珠連段位検定施行!

6月珠算検定終了! 受験生のみなさん、おつかれさまでした!ジュニア検定から始まり、各教室での7~10級検定、そして25日(土)に本部にて施行した4~6級および準2・準3級検定を終えて、最後のフィナーレは日曜日。商工会議所での1~3級上級検定…

残り1週間を大切に!

ついに検定までの秒読み開始。検定前最後の日曜日となった19日(日)は、本部にて受験者対象の検定練習を実施。初めて全国検定に挑戦する9級受験者から段位生徒まで約30名が集合し、それぞれの目標に向かい真剣に珠を弾いていました。これまでの検定前…

日商検定までラストスパート開始!

新学年最初の日商珠算検定まであと2週間!ここからは、いよいよラストスパートに突入していきます。春から初夏へと季節も切り替わる時期。ここまでしっかり練習して準備してきた人はあわてなくても大丈夫そうですが、中には「んんん?」と出遅れている人も…

第206戦アバカスサーキット全国順位発表!

6月授業スタート!とともに関東も梅雨入りし、今週後半は雨の日がありましたね。特別授業の連続でバタバタしていた教室も、6月に入りいよいよ検定に向けてじっくり練習していく時期となりました。いつもの合言葉ですが、本番まで1枚でも1問でも多く練習…

春のぱちぱちスクール開催!

5月最後の土曜日となる28日、認定こども園あすなろにて、毎年恒例の「はるのぱちぱちスクール」を開催いたしました。年中・年長さんの幼児を含む20名が集合して盛りだくさんの1日を過ごしました。まずは小学生が9時20分より練習開始。6月の検定に…

そろばんカレンダー【2016年6月】

いよいよ検定の月となりました! 6月はジュニア検定・日商検定と全員が受験者となる力試しの月。それぞれの目標に向けて、気を引きしめて頑張っていきましょう!自由練習や検定練習にも積極的に出席してください。 【今月の予定(本部・あすなろ共通)】 ■…