いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばんおすしやさんカードごほうび!

今週に入って気温も急上昇。一気にみんな服装が夏バージョンに変身しましたね。それでも教室に来るなり「このへや、あつ~い!」との苦情が寄せられます(笑)すでにランニング姿で張り切っている少年もいました。夏になったらどうするのかな(~_~;)さて3月か…

第70回暗算検定試験施行!

新学期最初の検定試験となる第70回暗算検定試験を13日(水・あすなろ)、16日(土・本部)にて施行しました。暗算検定は1~10級と準1・準2・準3級までの13段階で(当塾は6級より受験)、珠算式暗算の技能を認定する試験です。今回は2教室合…

熊本地震にお見舞い申し上げます

この度の熊本地震により被災された皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。 また、犠牲になられた方々に、心からお悔やみを申し上げます。 まだまだ余震も続き、甚大な被害がテレビの映像からも刻々と伝わってきます。 厳しい状況を耐えている被災地の皆様が…

第372回全珠連段位検定成績&第204戦アバカスサーキット全国順位発表!

今週から春休みも終わり、それぞれの学校や幼稚園、保育園での新年度がスタート!桜の花が満開に咲く中、ピカピカの1年生になったり、ひとつ大人の学年になったり、心がはずむ春ですね。まだ新しい学年がぎこちなくて、時々お互いまちがえてしまったりして…

そろばんカレンダー【2016年4月】

卒園・卒業おめでとうございます! 学校や幼稚園は春休みとなりました。新しい学校や学年へのスタートを前にドキドキわくわくの時期。この春、卒園・卒業を迎えた皆さんを心より祝福いたします。また新しい学年やクラスに進級する方も、おめでとうございます…