いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み授業スタート!

先週待ち遠しかった東京の桜も開花しました!そして、みんなのお待ちかねの春休みもスタート!学校の年度末の行事や、卒業式、終業式も終わり教室にやってくるみんなの顔は解放感たっぷりです(笑)そうそう、春休みは宿題も少ないようですね。それなら、そろ…

卒園卒業おめでとう!&第372回全珠連段位検定施行!

先週は冬に戻ったような寒さでしたが、ようやく暖かくなり桜のつぼみもふくらんできました。そろそろ開花も待ち遠しい時期。そして、それぞれの旅立ちを迎える時期でもありますね。今週は近隣の幼稚園・保育園や中学校で卒園・卒業式が行われました。毎週水…

春の100マスカード開始!

ようやく春の日差しが出てきたと思ったら、今週末はまた真冬のような寒さが戻ってきました。雪も少しチラつく日もありましたね。節分どころかもうお雛祭りも過ぎているのに、まだ冬のコートやヒーターが手放せません。一時、終わったようだったインフルエン…

第206回日商珠算検定・第116回日珠連段位検定成績発表!

お待たせしました!2月施行の第206回日商珠算検定・第116回日珠連段位検定の成績発表です。 2月26日(金)より順次各クラスにて発表が終了しましたので、合格者を掲載いたします。努力が実り、みごと合格された皆さん、おめでとうございます! ↓ …