いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばんカレンダー【2016年3月】

3月は学年のしめくくりの月です! ジュニアから上級生までの珠算検定試験も無事に終了。2月の検定が終わると今年度もあとわずか。まだまだ寒さも厳しい日が続いていますが、希望の春ももうすぐ。卒業や入学シーズンもやってきますね。そろばんでも、それぞ…

インフルエンザ流行中!

インフルエンザが流行しています(ーー;) 毎年この季節に心配なインフルエンザ。2月の日商検定が終わったとたんに、小学校では一気に流行し、今週はついに学級閉鎖の学年やクラスも出始めました。なので週末の本部授業は直撃を受けて、お休み続出。検定前は…

第206回日商珠算検定・第116回日珠連段位検定施行!

みんな合格できますように! 暦の上では春となった2月。第206回日商珠算検定・第116回日珠連段位検定が施行されました。 2月13日(土)に準2・準3級と4~9級の下級生が本部にて受験(一部は11日に施行)、そして14日(日)は商工会議所の…

第202戦アバカスサーキット全国順位発表!

2月授業スタート!第2土・日曜日はいよいよ日商検定・日珠連段位検定が施行されます。しっかり気をひきしめて、ラストスパートを頑張りましょう!今週は自宅でも練習できるように、各級の問題集の解答用紙を配布しました。保護者の皆さん、ご家庭での採点…

そろばんカレンダー【2016年2月】

2月はいよいよ検定試験の月です。それぞれの目標に向けて1枚でも1問でも多く練習するように頑張りましょう!検定・練習予定もしっかりチェックして、間違えないように注意してください。 【検定試験(共通)】 13日(土)河辺本部にて 第206回日商珠算…