いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

河辺本部・あすなろ授業再開のお知らせ!

f:id:soroban-tamaki:20200602134245j:plain
nanairo125さんによる写真ACからの写真
4月より続いていた緊急事態宣言が解除され、少しずつではありますがようやく日常が戻りつつあります。6月より小中高校とも段階的に登校が始まりました。ランドセルを背負った子供達や、制服姿の中高生を見るのが久しぶり。3か月近い休みで、ステイホームが当たり前のようになっていたのか、何だか不思議な景色にも感じてしまいます。でもこれが当たり前でしたね(笑)長い休みで当たり前のことが逆転してしまったようです。

そして、お待たせしました!そろばん授業も、10日(水)よりあすなろぱちぱちくらぶ、そして11日(木)より河辺本部授業を再開いたします!堂々と授業が出来る日がやってきて本当に嬉しく思います。もちろんコロナウイルス感染予防には十分に注意しながら、生徒受け入れの準備を進めていきます。
ただし、みのりぱちぱちくらぶはこども園の事情にて、残念ながら6月末までお休みを延長し、7月7日(火)からの再開予定です。大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

6月再開の2教室ですが、4月2週目よりお休みとなっていましたので、4月1週目授業+休み中の自宅学習用教材等+6月3週間分の授業で、1ヶ月分の授業料とさせていただきます。また、7月授業は祝日も授業日として、いずれも5週全ての授業を今のところ予定しています。授業料につきましては、すでにご連絡してあります通り、4月納入分(または3月分)を6月に振替といたしますので、6月20日の口座引落しはいたしません。
尚、6月も通塾困難な方は、個別にご相談ください。6月中に限りマンツーマンでの個別指導(河辺本部)やオンラインでの指導も検討していきます。やむを得ない場合には6月も休会の延長とさせていただきますが、7月以降もお休みを希望される方は、一度授業料の該当分(自宅教材などの費用を除く)をご返金させていただきます。コロナ収束の期日がはっきりしないため、管理の都合上どうかご了承ください。
 
授業再開に当たっての感染対策については次の記事にて掲載しますので、通塾前に必ずご一読ください。

soroban-tamaki.hatenablog.com