いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

謹賀新年

f:id:soroban-tamaki:20191231152253j:plain

新年あけましておめでとうございます。2020年がスタートしました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。また気持ちを新たに引き締めてそれぞれの目標達成に向けて頑張っていきましょう。

新年にはピカピカの教室にしてみんなをびっくりさせる!のが、昨年の目標でしたが…大晦日にようやく年賀状を完成させて(写真)、ぎりぎり年内に(一部は元旦に)郵便局に駆け込むことになってしまいました(/ω\)まぁ、毎年のことですが。
晦日にクリスマスツリーを慌てて片付け、箱のまま玄関に置いた鏡餅(大晦日に買ったので半額)を見て、年神様もさぞびっくりしたことでしょう(笑)
それでもとにかく風邪もひかず、骨折もせず、新年を迎えられて良かったです。

なので、教室も全く変わり映えしませんが、一応出席カードだけは2020年用に新しくなりました!(当たり前)新年の目標をそれぞれ書いて2020年の授業スタートです。

「おとしだまもらった~!」
「おじいちゃん、おばあちゃんのいえにいったよ~!」
などなど、みんな楽しいお正月を過ごした様子。

でも中には
「インフルエンザにかかってしまった(>_<)」
という不運な子もいましたね。
そういえば年末年始かなり流行していました。
 
皆さんから年賀状も多くいただきありがとうございました。ちゃんと元旦に到着するように出せる人、本当にえらいです。そして文面の中にかなりの確率で「大掃除しましたか?」「大掃除してください」の言葉が…心に痛い。はい、やります。今年こそ(たぶん)

その代わり、先生からの年賀状は毎年恒例のパズルで楽しんでもらっています。
今年はオリンピックにちなんだ言葉探しで、最後に残った文字を上から読むと言葉になります。
皆さん、出来ましたか?

正解は、じゃじゃ~ん!
「めざせきんめだる」→”目指せ、金メダル!”でした。
みごと正解に人にはすばらしい1年が訪れますよ。

そんなこんなで始まった2020年、どんな1年になるのかな?楽しみです。