いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばんカレンダー【2019年11月】

f:id:soroban-tamaki:20191103115214j:plain

珠算検定も無事終了!今年も残り2ヶ月となりました。
2019年のラストスパートですね。引き続きフラッシュ暗算検定や暗算検定、全珠連段位検定もあり、受験者はまだまだ気が抜けません。特に暗算力アップは今月のテーマ。受験者以外もしっかり頭の中に「とうめいそろばん」が浮かぶまで、繰り返し練習していきましょう。あ、夏のカードがまだ終わってない人は全速力で終わらせてくださいね(笑)
     
【今月の予定(本部・あすなろ共通)】
■1日~2日:そろばんジュニア検定試験発表(11~20級)
暗算検定申込〆切(6級以上)・ぬりえ(幼児・小1)
■8日以降:日商珠算検定(9級以上)・日珠連段位検定成績発表
      ※1~3級はインターネットにて発表
■5日~9日: アバカスサーキットF1・F2・F3練習(9級以上)
■12日~16日:フラッシュ暗算検定(フラッシュ暗算6級以上)
■19日~23日:冬のそろばんカード開始予定
         ※23日(祝・土)通常授業です。
■24日:第394回全珠連段位検定試験(世田谷区)
■26日~30日:がんばりカード10点交換
   
※みのりは毎週火曜日・あすなろは毎週水曜日・本部は毎週木・金・土曜日に通常授業
※各曜日の月最後の授業にてがんばりカード10枚交換
(20枚以上は3・9月に交換)

【自由練習】
■17日(日):本部にて
 ①9:45~10:45 ②11:00~12:00
■25日(月):あすなろにて
 ①4:00~4:45(幼児) ②5:00~6:00(小学生以上)
※自由練習は誰でも、どちらの教室にでも出席出来ます。(両方も可)
※希望者は前の授業日までに申込書を提出してください。(電話・メール連絡でもOK)