いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2019年授業スタート!

f:id:soroban-tamaki:20181231185224j:plain

2019年の授業が4日(金)よりスタートしました。まずは本部金・土クラスから新年のはじき初め。まだ帰省や旅行でお出かけの人や、すっかり忘れていた人もいて(笑)若干出席率は低かったものの、久しぶりに来た生徒達はしっかり練習。そして冬休みの出来事や、学校の宿題の進捗状況などをにぎやかに話してくれました。各小学校の始業式ももうすぐですね~

そんな新年度ですが今年はまだ何となくクリスマスの雰囲気が(笑)
そうなのです。そろばんクリスマスカードが終わらず、新年もまだほとんど真っ最中(笑)

年末に終了したのは、本部のMSさん(段位)、あすなろのSHさん(段位)・ENさん(ぱち)・RMくん(ぱち)の4名。12月中の終了、おめでとうございます!(4名でも終わって良かった)
ゴールインした人には、幸福な1年になるようにフクロウ消しゴムがごほうびです。

玄関はお正月飾り、みんなの机の上にはまだツリーやサンタの絵のカードというミスマッチな新年のスタートですが、何事もゴールまでしっかりやり遂げることが大切。でも1月中には皆さん、終わらせるように頑張りましょうね(;^ω^)

新年が始まると同時に、2月珠算検定は1ヶ月前に突入。来週からは記録会第2戦、アバカスサーキット本戦、模擬検定、と力試しが続きます。お正月ボケしているヒマはありませんよ。日曜日の特別練習も控えていますので、気合いを入れて先生も頑張ります!本年もどうぞ宜しくお願いいたします。