いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばんカレンダー【2019年1月】

f:id:soroban-tamaki:20190102164807j:plain

新年明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。
おかげさまで今年は転ぶこともなく(昨年は転倒による右手骨折の悲劇)、平穏無事なお正月を迎えられました。昨年ついに出すことの出来なかった年賀状でしたが、今年は生徒の皆さんに発送出来ました。2年ぶりに新年らしいことが出来て本当に良かったです。きっと良い1年になることでしょう(;^ω^)
そろばん授業は4日(金)以降のそれぞれの曜日からスタートします。冬休みの宿題も忘れずにね!

【今月の予定(本部・あすなろ共通)】※2・3日はお休み
■4日以降:2019年授業開始!
そろばんジュニア検定試験発表(11~20級)・ぬりえ(幼児・小1)
■9~12日:冬のそろばん記録会第2戦(10級以上)
■16~19日:第236戦アバカスサーキット本戦(3級以上)
■23~26日:冬のそろばん記録会全順位発表・模擬検定(9級以上)
■30・31日:模擬検定発表・珠算検定練習(自宅での練習開始)

【今月の予定(みのり)】※1日はお休み
■8日・15日・22日 
         
【自由練習(本部)】
■27日(日)①9:45~10:45②11:00~12:00
※自由練習は誰でも出席出来ます。希望者は別紙申込書にて前の授業までに提出してください。
※たくさん練習したい人は①②両方出席も出来ます。(飲み物持参)
※2月珠算検定受験者は出席するようにしてください。

【自由練習(あすなろ)】
■29日(火)①4:00~5:00 ②5:00~6:00
※幼児は45分授業とします。(①4:45まで、②5:45まで)
※小学生は①②両方出席も出来ます。(飲み物持参)

【特別授業】
■1月13日(日):新春はじきぞめ練習会(本部)
※詳細は別紙案内書をご覧ください。
   
【検定練習(共通)】※河辺本部にて
■2月3日(日)
①準3~9級:10:00~12:00(7級以下は11:30まで)
②段位・1~3級:1:15~3:15(段位・1級は3:45まで)
日商珠算検定受験者のみ出席出来ます。(飲み物持参)
※きょうだいの場合はどちらかの時間で一緒に出席出来ます。
※ぜったいに合格したい人は①②両方出席してください。(飲み物・昼食持参)