いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第234戦アバカスサーキット本戦全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20181007173125j:plain

10月授業スタート!しかし、教室の小学生達はややお疲れ気味。先週延期になった運動会が、台風一過で30度超えとなった火曜日に開催され、その疲れがどうも残ったままの1週間だったようです。(平日の運動会のため翌日休みでなかったのね~)さらには、またもややってきた台風の影響で天気も気温も不安定。本格的に風邪をひいてしまい、お休みする人もちらほら。みなさん、体調にはくれぐれも気を付けてください。それにしても、運動会というのは全エネルギーを使うイベントだと、改めて感じました。

今回は模擬検定もいつもより早めに計ることにして
「よし!運動会も終わったし、検定練習スタート!」
と張り切っていた先生は、ちょっぴり不完全燃焼でしたが、このエネルギーは来週以降にとっておきたいと思います。

そして、そろばんの運動会?とも言うべき、第234戦アバカスサーキット本戦の結果も届きました!何と今回は次の通りF1・F2クラスとも大勢の新記録達成!特にF2クラスでは4名が一度に150点の合格点を超えるという、立派な成績でした(^O^)/

第234戦アバカスサーキット新記録達成者

【F1クラス新記録】
KTさん(小6・あすなろ)159点 (+ 8)
ATさん(中1・本部) 153点 (+ 11 ・赤 )
SHさん(小6・あすなろ)152点 (+ 2)
YTくん(中1・あすなろ)125点 (+ 2)
RNさん(小6・本部) 112点 (+ 13 ・緑)
AOさん(小6・あすなろ)105点 (+ 12 ・緑)
AKさん(中2・本部) 95点 (+ 6)

【F2クラス新記録】
TTくん(小4 ・本部 )158点 (+ 18 ・黄)
WYさん(小5 ・本部 )152点 (+ 27 ・黄)
CSさん(小3 ・あすなろ)150点 (+ 22 ・黄)
RAくん(小5 ・本部 )150点 (+ 35 ・黄)
IOくん(小6 ・本部 )149点 (+ 1)
TKくん(小5 ・本部 )146点 (+ 30)
TSさん(小5 ・本部 )142点 (+ 3)
MNさん(中1 ・本部 )142点 (+ 5)
TKくん(小6 ・本部 )142点 (+ 31)
HKくん(中2 ・本部 )140点 (+ 6)
SOさん(中1 ・本部 )138点 (+ 2)
THくん(中1 ・本部 )138点 (+ 12)
YMくん(小6 ・本部 )126点 (+ 10)
ASさん(小4 ・あすなろ)123点 (+ 1)
MNさん(小5 ・本部 )110点 (+ 3)
ATさん(小6 ・あすなろ)109点 (+ 3)
WYさん(小5 ・本部 )101点 (+ 12)
NHさん(小5 ・本部 )96点 (+ 2)
  
※今回はF1クラスで7名、F2クラスでは18名の方が新記録達成しました!
※F1クラスでATさん(中1)が150点突破で赤文鎮、RNさん(小6)・AOさんが100点突破で緑文鎮を達成。そしてF2クラスではTTくん(小4)・WYさん(小5)・CSさん(小3)・RAくん(小5)の4名が一挙に黄文鎮となり、F1クラスにランクアップしました。おめでとうございます(^_^)/
     
アバカスサーキット全順位はこちら↓
sunrise88.jp

今年の後半に向けて、弾みがつく結果になりましたね!
11月はフラッシュ暗算検定施行のため、次回のサーキット本戦は1月を予定しています。今回、あと一歩の人も多いので、次回はそれぞれの目標達成出来るように珠算・暗算ともレベルアップ目指して練習しましょう。