いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第385回全珠連段位検定成績発表!&第230戦アバカスサーキット本戦全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20180602024825j:plain

いよいよ東京も梅雨入り。台風5号も接近して水曜日からの授業は雨の日が多かったですね。雨の日は自分もですが、そろばんをぬらさないようにくれぐれも注意してください。検定前にそろばんが「動かな~い!」なんてことになったら大変ですよ。

いよいよ6月の珠算検定まで2週間。
受験者には当日の日時が指定された受験票を配布し、模擬検定も実施されました。いよいよ本番へのラストスパート開始です。

そんな中、一足早く検定結果も届きました!先月施行された第385回全珠連段位検定試験の成績発表です。今回は学校行事などが重なった関係で、受験者1名が初めての挑戦となりましたが、みごと合格!朝早起きして電車に乗り、初めての会場で頑張ったかいがありました。

第385回全珠連段位検定試験(5月27日施行)

【準初段合格】ATさん(本部・中1)

おめでとうございます!

そして、同じく5月施行の第230戦アバカスサーキット本戦の全国順位も発表となりました。
新学年最初の競技会で、みごと新記録達成した人は次の通りです。

第230戦アバカスサーキット新記録達成者

【F1クラス新記録】
SHさん( 小6 ・ あすなろ) 150点 ( + 13 ・ 赤文鎮 )
IWさん( 中1 ・ あすなろ) 105点 ( + 13 ・ 緑文鎮 )

【F2クラス新記録】
MNさん( 中1 ・ 本部 ) 137点 ( + 4)
YNくん( 小6 ・ 本部 ) 135点 ( + 14)
SAさん( 中1 ・ 本部 ) 132点 ( + 2)
CSさん( 小3 ・ あすなろ) 128点 ( + 15)
TKくん( 小5 ・ 本部 ) 116点 ( + 4)
YMくん( 小6 ・ 本部 ) 116点 ( + 5)
RAくん( 小5 ・ 本部 ) 115点 ( + 3)
TKくん( 小6 ・ 本部 ) 111点 ( + 10)
NHさん( 小5 ・ 本部 ) 94点 ( + 7)
  
※今回はF1クラスで2名、F2クラスでは9名の方が新記録達成しました!
※そして、F1クラスでSHさん(小6)が150点突破で赤文鎮、IWさん(中1)が100点突破で緑文鎮になりました。おめでとうございます(^_^)/

アバカスサーキット全順位はこちら↓
sunrise88.jp

うれしい知らせがさらに続くように、ここからまた頑張りましょう!
今回の合言葉は
「合格への近道はただひとつ”練習”あるのみ」です。
真っ白なプリントに向かう時に必ず思い出してください。その練習の先に必ず合格のゴールが待っていますよ!