いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第382回全珠連段位検定試験成績発表!

f:id:soroban-tamaki:20171211122053j:plain  

珍しく本日2回目の投稿です。(1回目に書ききれなくて)

「ん?サイコロ」
「6がどうした?」
・・・という画像ですが(笑)ちゃんと関係あるのよ(*^^)v  

12月始めに届いたビッグニュース、それは。。。

第382回全珠連段位検定(11月26日施行)

6段合格 SSさん(中2・本部)
おめでとうございます!

     
そう、「6」段合格というすばらしい成績が届いたのです!
   
前回9月検定にて準6段に昇段した際に、嬉しいよりも「あと少しで6段だった」という悔しさが大きかった(ような)SSさん。本来はこの検定試験は期間を空けて年2回程度の受験にしていますが、「どうしても次回も続けて受験したい」という強い気持ちから、たったひとりでの挑戦。中学校の行事や定期試験などと重なる中、練習を積み重ね、みごと合格という結果になりました。「あと少し」と言っても、段位における10点のアップは、本当に厳しいものがありますが、技術はもちろん前向きな精神力での勝利だと思います。


おめでとう!
そして、サイコロの目は「6」が最高ですが、段位の最高は「10」段。
ここからの先の1段ずつはさらに厳しい世界ですが、最高峰を目指して立ち止まることなくまた進んでいきましょう。
  

努力を続けるすばらしい先輩をお手本にして、みんなも自分の目標達成に向けて頑張ろうね。まずは「合格したい」「上達したい」という強い気持ちを持つところからがスタートですよ。