いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第75回暗算検定試験終了&第224戦アバカスサーキット全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20171209203747j:plain  

12月授業スタート!今月は毎週のように検定や特別授業などが次々とやってきます。授業メニューもいつもよりもぎゅっと詰まった感じで、目まぐるしく変わりますが、ひとつひとつをしっかり取り組んでいきましょう。先生も大掃除や年賀状・・・と気になることはありますが、ひとまずは忘れて(笑)授業に専念いたします。(まぁ、いつも忘れていることですが・・・笑)

そんな師走の最初のイベントは、第75回暗算検定試験。あすなろは12月6日(水)、本部は9日(土)に施行し26名が挑戦。秋の珠算検定からすぐに切り替えての練習、みんな良く頑張っていました。短い期間でしたが、ほとんどの生徒がノルマである「テキスト1冊」は終わらせ、中には教室に来る度に新しいテキストをもらう生徒もいたほどです。今年最後の全国検定を無事に終えることが出来て、ほっとしています。

暗算検定の成績発表は12月18日(月)以降の授業日となります。1~3級および準1・準2級は青梅珠算協会のHPにて合格者番号が発表となりますので楽しみにお待ちください。

そして、これまた今年最後となる11月施行の第224戦アバカスサーキット本戦の全国順位が発表となりました。当教室では隔月で実施している競技会、毎回クラスごとの成績表を作成して、専用のファイルに入れていきます。1年でどれだけ進歩したか、それぞれ確認してみてください。
   
今回、みごと新記録達成した人は次の通りです。

第224戦アバカスサーキット新記録達成者

  
【F1クラス新記録】
KTさん( 小5 ・ あすなろ ) 151点 ( + 4 ・ 赤文鎮 )
ATさん( 小6 ・ 本部 ) 138点 ( + 9 )
HAさん( 高2 ・ 本部 ) 116点 ( + 16 )
YTくん( 小6 ・ あすなろ ) 107点 ( + 5 )
RNさん( 小5 ・ 本部 ) 98点 ( + 10 )
IWさん( 小6 ・ あすなろ ) 92点 ( + 13 )
AKさん( 中1 ・ 本部 ) 86点 ( + 14 )


【F2クラス新記録】
ENさん( 小6 ・ あすなろ ) 159点 ( + 18 ・ 黄文鎮 )
HYさん( 小6 ・ 本部 ) 149点 ( + 4 )
MOさん( 中2 ・ 本部 ) 136点 ( + 2 )
TTくん( 小3 ・ 本部 ) 133点 ( + 10 )
KOくん( 小5 ・ 本部 ) 133点 ( + 9 )
MTさん( 小6 ・ 本部 ) 131点 ( + 7 )
IOくん( 小5 ・ 本部 ) 131点 ( + 11 )
TYくん( 小6 ・ あすなろ ) 130点 ( + 18 )
SAさん( 小6 ・ 本部 ) 130点 ( + 15 )
HKくん( 中1 ・ 本部 ) 128点 ( + 9 )
TKくん( 小4 ・ 本部 ) 112点 ( + 13 )
MNさん( 小4 ・ 本部 ) 107点 ( + 7 )
YMくん( 小5 ・ 本部 ) 99点 ( + 2 )
TKくん( 小5 ・ 本部 ) 86点 ( + 6 )


※今回はF1クラスで7名、F2クラスでは14名の方が新記録達成しました!
※そして、F1クラスでKTさん(小5・あすなろ)が赤文鎮、F2クラスでENさん(小6・あすなろ)が黄文鎮になりました。ENさんはなかなかあと一歩が及ばず、惜しい成績が続いていましたが、ついにF1クラスに昇格となりました。おめでとうございます(^_^)/


アバカスサーキット全順位はこちら↓
珠算人の月刊情報誌 Sunrise

そして、もうひとつビックニュースがありますが、長くなるので別に掲載いたしますね!(#^^#)