いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

珠算検定続々と発表中!

f:id:soroban-tamaki:20171106152204j:plain

11月授業スタート!カレンダーも残りわずか。今年もあと2ヶ月ですね。まだ昨年の大掃除も終わっていないのに、今年の大掃除の時期が来てしまう。(いや、良く考えたらその前も。。。)そんな焦りが押し寄せてくる時期です。

そして、お待たせしました!
10月珠算検定の成績発表がどど~んと届いております。

いつもは金曜日発表となるのですが、今年は11月3日(金)が祝日ということで、特例として2日(木)が発表日となりました。なのでまだ発表の途中。本部木曜・土曜クラスのみが運命の成績表を手にしています。あすなろと金曜日クラスはもう少しお待ちください。

尚、1~3級につきましては、下記のHPにて合格者番号を掲載しておりますので、自分の受験票を持ってご確認ください。時々、前回の発表や違う検定の発表を見て、勘違いする人もいるみたいなので、検定の種類・試行回数・施行年月日も良く確認してから、あわてずに見るようにしましょう。

第211回日商珠算検定合格者番号一覧(1~3級)

https://www.omecci.jp/sodan/kentei/index.htm

第211回日珠連珠算検定合格者番号一覧(準1~準2級)

http://ome-syuzan.jp/goukaku.html

ちなみに本部のHYさん(高2)は前回、珠算検定と簿記検定を間違えて確認して、「合格した!」と喜んだところ、実は残念だったことが後から判明し、大きく凹んだそうです。高校生なのにそそっかしいお姉さん、今回はどうだったかな?

・・・ということで、まだ全クラスの発表が終わっていませんので、合格者については来週にどど~んと発表いたします。総評としてはなかなか良い合格率でしたよ。楽しみにお待ちください。

そして、今年最後の力試しは11月のサーキットと、12月の暗算検定。それぞれの対象者はしっかり練習してひとつひとつのプリントを今年のまとめの気持ちで取り組んでいきましょう。
クリスマス用の100マスカードもスタートさせたいので、まだ夏のゆうえんちカードで迷子になっているような人は、急いでください。(そろそろ閉店しますよ~)