いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第378回全珠連段位認定試験発表!&第216戦アバカスサーキット全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20170409195853j:plain

いよいよ新学年がスタートしました!ほとんどの小中学校が始業式や入学式を迎え、週末の授業では学校の話題で賑やか。やってくる生徒が次々と「○年生になったよ!」と新しい学校のクラスや先生の話をしてくれるので、もう覚えきれないほど(笑)
ピカピカの1年生達も晴れやかに入学式を迎えたようです。ランドセルしょって小学校の門をくぐった小学1年生や、新しい制服がまだ慣れない中学1年生。それぞれまだ初めての世界にドキドキと緊張気味のようですが、きっと大丈夫。焦らずに少しずつ新しい生活を身につけていきましょう。これからたくさんのことを学び、たくさんお友達を作ってください。
      
さて、春休みに教室に届いている嬉しいニュースがありました。学年最後の検定試験となった、第378回全珠連段位認定試験にてみごと下記の通り段位合格者が誕生しました!おめでとうございます!すばらしい学年のしめくくりになりましたね(^O^)/
      

第378回全珠連段位認定試験(3月19日施行)

【準2段合格】YAさん(本部・中1)
【準初段合格】AYさん(本部・小6)
※学年は3月のものです。

  
この2人はそろって「そろばんお花畑カード」も1位でゴールインしました!良い練習仲間であり、ライバルとして頑張っていますね。100マスカード達成者には新学期にふさわしい(笑)学校消しゴム(写真)がごほうびです。
             
そして、学年最後の競技会となった第216戦アバカスサーキット本戦の全国順位も4月最初の授業で発表となりました。
今回、みごと新記録達成した人は次の通りです。

第216戦アバカスサーキット新記録達成者

【F1クラス新記録】
SSさん(本部・中1)243点 (+18)
MKさん(本部・中2)215点 (+2)
YAさん(本部・中1)177点 (+12)
KTさん(あすなろ・小4)138点 (+28)
AYさん(本部・小6)128点 (+4)
ATさん(本部・小5)107点 (+5)
MSさん(本部・小2)107点 (+10・緑文鎮)
SHさん(あすなろ・小4)95点 (+4)
RNさん(本部・小4)81点 (+2)
AKさん(本部・小6)79点 (+4)
      
【F2クラス新記録】
KKくん(本部・小5)164点 (+18・黄文鎮)
AKさん(本部・小6)146点 (+2)
YTくん(あすなろ・小5)143点 (+21)
KWくん(あすなろ・小3)123点 (+28)
SYさん(あすなろ・小6)120点 (+3)
HIくん(本部・小6)117点 (+11)
HYさん(本部・小)112点 (+6)
TYくん(あすなろ・小5)104点 (+7)
MNさん(本部・小5)97点 (+2)
AIさん(あすなろ・小5)92点 (+10)
    
※今回はF1クラス・F2クラスそれぞれ10名ずつというおおぜいの方が新記録達成しました!
※そして、F1クラスでMSさん(小2)が100点突破で緑文鎮、F2クラスでKKくん(小5)が150点突破で黄文鎮になりました。KKくんは次回よりF1クラスに昇格となります。おめでとうございます(^_^)/
           
アバカスサーキット全順位はこちら↓
珠算人の月刊情報誌 Sunrise