いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第214回アバカスサーキット本戦全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20170207174226j:plain

2月3日は節分。暦の上では春になりましたが、まだまだ寒さ厳しく、そして相変わらずのインフルエンザ流行中。ついには2回目の学級閉鎖というクラスや、学年閉鎖という知らせも来るほど。教室でもようやく先週お休みした生徒が戻ってきたと思ったら、別の生徒が欠席・・・という状態です。

今年の豆まきは
「鬼は外~!」ではなくて「インフルは外~!」と
叫びたいですね。
鬼の先生(私)が言えば、ウィルスも逃げてくれるかしら(;^ω^)

そんな中、いよいよ検定1週間前に突入!
   
日曜日には午前9時30分から級ごとに検定前練習を実施。最後の段位が終わったのが午後4時30分という長い授業でしたが、中には2クラス、3クラスとお弁当を持って参加した人も多くいました。この努力がきっと本番で花開くことと信じています。

そして、第214戦アバカスサーキットの全国順位も発表!10月検定で合格した4級生徒も加わり、過去最高の36名が参加しました。順位表を作成するのも大変になってきましたが、みんなが発表を前にしてドキドキわくわくする姿を思い浮かべながら作りました。
    
今回、みごと新記録達成した人は次の通りです。

第214戦アバカスサーキット新記録達成者

【F1クラス新記録】
AYさん(本部・小6)   124点 (+10)
ATさん(本部・小5)    102点(+1)
MSさん(本部・小2)    97点 (+15)
RNさん(本部・小4)    79点(+23)
AKさん(本部・小6) 75点(+12)

【F2クラス新記録】
AKさん(本部・小5)  153点(+16・黄文鎮)
KKくん(本部・小5)  146点(+5)
ENさん(あすなろ・小5)141点(+1)
MOさん(本部・中1)  132点(+15)
THくん(本部・小5)  126点(+23)
HKくん(本部・小6)  119点(+2)
MTさん(本部・小5)  111点(+7)
HYさん(本部・小5)  106点(+2)
MNさん(本部・小5)   95点(+3)
      
※今回はF1クラス5名(12名参加)、F2クラス9名(24名参加)が新記録達成しました。
※F2クラス・AKさん(小5)が150点突破し黄文鎮となり、次回よりF1クラスに昇格します。上級生の仲間入り、おめでとうございます!
※今回より個人の成績表にも合計得点の+-(最高点との増減)を表示するようにしました。コツコツと少しずつでもよいので+(プラス)が多くなるように頑張りましょう!
  
アバカスサーキット全順位はこちら↓
珠算人の月刊情報誌 Sunrise