いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第206戦アバカスサーキット全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20160607180029j:plain

6月授業スタート!とともに関東も梅雨入りし、今週後半は雨の日がありましたね。特別授業の連続でバタバタしていた教室も、6月に入りいよいよ検定に向けてじっくり練習していく時期となりました。いつもの合言葉ですが、本番まで1枚でも1問でも多く練習を心がけていきましょう。自由練習や日曜日の検定練習なども積極的に出席してくださいね。

先週の記録会に続いて、5月施行の第206戦アバカスサーキットの全国順位が発表になりました。4級以上が奇数月に挑戦している、インターネット競技会です。このところぐ~んと参加者が増えて、教室内でもライバルに負けないように競争にもなっています。順位を貼り出すと、みんな細かい字の成績表から必死で自分の名前を探すのが恒例。少しずつでも進歩して行くように頑張りましょう。

新学年最初の順位表は下記の通りです!

第206戦アバカスサーキット成績

【F1クラス(参加者5085名)】 
 979位 TTさん(一般) 215点
1033位 SSちゃん(中1)211点
1047位 KTちゃん(高1)210点
1067位 MKちゃん(中2)208点
1949位 YAちゃん(中1)165点★
3834位 AYちゃん(小6) 99点★
3893位 ATちゃん(小5) 97点
4051位 KTちゃん(小4) 92点
4874位 SHちゃん(小4) 62点★


【F2クラス(参加者2158名】
  43位 MSちゃん(小2)158点★(F1昇格)
 166位 IWちゃん(小5)148点★
 166位 RNちゃん(小4)148点★
 359位 AKちゃん(小6)140点
 462位 SKくん(小6) 136点
 628位 KKくん(小5) 130点★
 659位 AKちゃん(小6)129点★
 719位 ENちゃん(小5)127点
 966位 AKちゃん(小6)118点
 990位 MOちゃん(中1)117点★
1045位 AKちゃん(小5)114点(初)
1177位 HKくん(小6) 108点★
1282位 MTちゃん(小5)102点★
1344位 AOちゃん(小4) 99点★
1359位 THくん(小5)  98点★
1438位 HYちゃん(小5) 94点
1510位 SAちゃん(小5) 90点


※★印は新記録達成した人です。


f:id:soroban-tamaki:20160221114522g:plainアバカスサーキット全順位はこちら↓
珠算人の月刊情報誌 Sunrise

今回はF1クラスで3名、F2クラスでは何と10名の方が新記録達成です!みなさん、おめでとうございます(^_^)/特に前回から初参加したF2メンバーが頑張りましたね。また、今回よりAKちゃん(小5)もサーキットの仲間入りをしました。

F2クラスでMSちゃん(小2)が150点突破で黄文鎮になりました。練習でもやっていなかった、2桁×2桁のかけ暗算を本番でいきなり挑戦。「暗算の方がやりやすかった」と言っていた通り、前回より35点アップというめざましい進歩となりました。若い力ってすごいですね(笑)この調子で、上級生の中でもぐんぐん成長していってくださいヽ(^。^)ノ