いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばんおすしやさんカードごほうび!

f:id:soroban-tamaki:20160402101413j:plain

今週に入って気温も急上昇。一気にみんな服装が夏バージョンに変身しましたね。それでも教室に来るなり「このへや、あつ~い!」との苦情が寄せられます(笑)すでにランニング姿で張り切っている少年もいました。夏になったらどうするのかな(~_~;)

さて3月からスタートしてる「そろばんおすしやさんカード」も、だいぶゴールイン!が増えてきました。目標はゴールデンウィーク前、と思っていましたが、今のところ達成率40%くらいの状況ですね。ちびっこが多いあすなろの方がちょっと遅れを取っているので、4月最後の授業でもう少し達成率が上がることを期待しています。

このカードをやっているとお寿司の話題が多くなります。
「みんなはどんなお寿司が好き?」
という質問に
「サーモン」
「まぐろ」
という子もいれば
「からあげ」
「ハンバーグ」
という変わったお寿司もありびっくり(@_@;)
まるでファミレスみたいだな~(笑)
「うどん」
「プリン」
というメニューも・・・それ、お寿司じゃないよね。
「でも、ちゅうもんしないとながれてこないんだよ」
(教えてくれてありがとう)
最近の回転寿司店の進化(?)を知ることが出来ました。

ということで「そろばんおすしやさんカード」のごほうびは、これ!回転寿司消しゴムです。
お皿にのったお寿司にちゃんとお茶までついていてかわいいですね。
終わった人から好きな種類のを選べますよ。
早い者勝ちだから急いでゴールしましょう(^o^)/

さて、本部金曜クラスは次週29日(金)が祝日のためお休みとなります。ひと足早く4月授業終了ですね。休み明けにはそろばん記録会もありますので、しっかり宿題をやっておくようにしてください。他のクラスはもうひとがんばりしますよ~!