いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第372回全珠連段位検定成績&第204戦アバカスサーキット全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20160411170720j:plain

今週から春休みも終わり、それぞれの学校や幼稚園、保育園での新年度がスタート!桜の花が満開に咲く中、ピカピカの1年生になったり、ひとつ大人の学年になったり、心がはずむ春ですね。まだ新しい学年がぎこちなくて、時々お互いまちがえてしまったりしていますが、段々となれていくことでしょう。

さて、そんな慌ただしい新年度に3月の努力の成果が2つ、届きました。まずは第372回全珠連段位検定の合格者発表です。みごと昇段したのはこの人です!(尚、どちらも学年は3月時のもので掲載いたします)

第372回全珠連段位検定合格者(3月20日施行)

4段合格 SSちゃん(ダイヤ・小6)

合格おめでとうございます(^_^)/

SSちゃんが小学校最後の検定試験のチャンスをみごと活かして難関の4段合格です。卒業式の1週間後というハードスケジュールでしたが、自分から「受けたい!」と宣言しての受験。その言葉通りに、毎日しっかり練習を積み重ねて高得点でのすばらしい結果となりました。中学生になってもさらに上を目指して、挑戦していきましょう。

そして、もうひとつ第204戦アバカスサーキット本戦の全国順位も発表となりました。学年最後のしめくくりとなったサーキットの結果はどうだったかな?

第204戦アバカスサーキット成績

【F1クラス(参加者5049名)】 
1030位 SSちゃん(小6)214点
1047位 TTさん(一般) 213点
1095位 MKちゃん(中1)210点
1806位 KTちゃん(中3)175点
2189位 YAちゃん(小6)160点
2213位 NHちゃん(高2)159点
4008位 KTちゃん(小3) 96点
4293位 AYちゃん(小5) 85点

4983位 SHちゃん(小3) 53点


【F2クラス(参加者1482名】
   6位 ATちゃん(小4)168点
 239位 RNちゃん(小3)141点
 247位 AKちゃん(小5)140点

 332位 SKくん(小5) 136点
 370位 IWちゃん(小4)135点
 544位 ENちゃん(小4)126点
 544位 KKくん(小4) 126点(初)
 613位 AKちゃん(小5)122点(初)
 655位 AKちゃん(小5)120点
 655位 MSちゃん(小1)120点
 984位 REくん(小5) 100点(初)
 993位 HKくん(小5)  99点(初)
 993位 SAちゃん(小4) 99点(初)
1045位 HYちゃん(小4) 95点
1045位 MOちゃん(小6) 95点(初)
1077位 AOちゃん(小3) 92点
1112位 THちゃん(小4) 89点(初)
1112位 MTちゃん(小4) 88点 (初)


※今回はF1クラスで4名、F2クラスにて4名の方が新記録達成しました!学年最後の競技での最高点、おめでとうございます(^_^)/
※F1クラスでYAちゃん(小6)が150点突破で赤文鎮、F2クラスでATちゃん(小4)が150点突破で黄文鎮になりました。ATちゃんは全体順位も6位とすばらしい成績でF1クラスに昇格です。今度は上級での順位争いが楽しみです。
※2月検定で4級に進級した人が8名加わり、メンバーも一気に増えました。サーキットへようこそ!まずは今回の自分の記録を超えるように頑張りましょう!

新学期とともに、そろばんの各検定も施行されます。まずは4月暗算検定受験者は、いよいよ13日(水・あすなろ)・16日(土・本部)の日程で本番を迎えます。自宅で毎日練習して、500点満点を目指しましょう!